› 結婚相談所YOUFLARE ユーフレア › ファミリー › クリスマスカードの思い出!

2012年12月22日

クリスマスカードの思い出!

クリスマスカードの思い出!



もうすぐクリスマス雪

皆さんはクリスマスカードを誰かに送りますか?

昔・・・私が子供のころ~

東京に住んでいた伯父は国際線飛行機のパイロットでした。

伯父は海外から戻って、私の実家である徳島の家に

来るときは、必ずお土産を持って来てくれました。

外国のおもちゃや人形です。

それは不思議な感覚でした・・・おそらく日本には売っていないだろう物!

イエスキリストの物語のスライドが写るカメラのおもちゃ?

とか、「不思議の国のアリス」の絵本だったり~異国情緒一杯の~

クリスマスにはクリスマスカードを送ってくれました。

それは、キラキラしたツリーや雪のイラストがステキなカードピカピカ

子供心にその大人びたカードはすごく印象に残っています。

日本ではあんまりカードを送る習慣はないのかもしれないけれど

毎年、誰からか送られるとうれしいものなのではないでしょうか?

子供のころの感激を私も誰かに伝えたくて・・・

今年は2枚! 孫たちに送ります~


同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
新しい家族
誕生日プレゼント!
母の米寿のお祝い会!
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 新しい家族 (2015-04-13 18:07)
 誕生日プレゼント! (2013-04-20 13:14)
 母の米寿のお祝い会! (2012-12-31 21:47)

Posted by ユーフレア at 14:45│Comments(0)ファミリー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスカードの思い出!
    コメント(0)